雪のちくもり?がしがしはたらいて日がたっていろんなことがあった。わたしのくびはつながりでも一緒にはたらいてるひとがヘルニアの手術で入院になり仕事がどんどんふえている。その仕事のせいなのか両手首がひねったように時々いたくなることがありしばらくそのいたみが消えなくて不安にもなっている。そしてがしがしはたらいたり最近、やたら飲み会や紹介の話がふえたことでいろんなひとに出会ったりして元彼のことをまだ完全にではないけどあまり考えなくなってきた。考えないようにできるようになった、というか。考えたって今では気分がわるくなるだけで無駄なことでしかない。つながっているひとの画像で彼をみかけた日なんかはまたブルーな気持ちになったりもするんだけどそれも次の日になってがしがしはたらいてたら消化できるようにもなってきた。考えると憎らしい感情がわくだけで自分が損なだけ。必要なひとだからもう完全に消化したい。完全に存在が消し去られればいい。なんであんなひとには簡単に相手ができるのにわたしにはできないんだろうと思ってた。でも毎回あんな簡単にすぐできるのはあのひとは相手に対しての感情が薄いひとなんだろうとか無意識にか自分に落としやすい女をえらんでいるんだろうと思った。自分もそう思われてちかづかれたならまったく遺憾だけれども。ほんとはことわろうと思ってたし。あー忘れるつもりだからそのひとについて書く必要もないんだった。やっと気になるひとも最近できた。だけどどうも進展しない。紹介してくれたひとはむこうも気に入ってるとかものすごい奥手だからというんだけれどそれもほんとうなのかわからないところ。自分だってかなり奥手だけれど相手がそうならがんばらなきゃと思ってごはんにさそったりしてそれでむこうも会おうとかいってくるんだけど具体的に話がすすまない。チョコもいちおう用意はしたけどあげれてない。もう今月すぎても会えなかったらたべちゃうもんね。しーらない。そんな状態だからほかに飲み会でしりあったひとがちょっといいなって思ったりしてでもいざ会おうとしたら遊び目的だったりしてとかそんなかんじのなんだかなあという日々。まあ最後にしあわせになればいいんだからと思ってもそれはほんといつくるんだろう。もういいかげんにやってきてほしいわ。