晴れ。紹介されて気になっていたひとから返事がこなかった。何年か前にもう自分からがんばるのはやめようと心にきめたけどもういちどがんばってみようかなという気にやっとなったのにだめだった。こっちからがんがんいかなきゃだめなひとかもしれないってことからなんだけど。このまえいった金沢がたのしすぎて旅日記でも書きたいところなんだけど自分で自分のくびしめたようなことしてどーんとおちこんだ。今までメールしてもすぐかえってきたけど今回はかえってこなかった。今までも第三者がいるからゆえの対応だったのかもしれないけど。とりあえずめんどくさくなったんだろうと思う。でもあっちからまた行きましょうとかいったしとか思ってしまう。わたしにはもっとらくに気持ちをきりかえれる力が必要だ。無駄なことにいつまでもくよくよしている時間なんてないはずなのだから。だけど気持ちがうまくコントロールできない。寝ておきたらとっととわすれられてたらいのに。