どんどん消化していったつもりでたのしいこともいろいろあってやっとわすれられてきたのりこえたんだなあと思っていたのにまたここでいやな感情がよみがえってきてしまった。最近、いくらかいいなあと思うひとができてでもうまくいかなくてというのがつづいたからか4月に人事異動があって課長が虫がすかん感じで毎日のようにおもに課長にたいしていらいらいりいりしているからか。いやな感情がいやな記憶をよびおこしたような気がする。今どうなってるかなんてわからないしあんな最低な人間、思い出す必要もないのに。思い出したからっていやなへどがでるような気分がよみがえってくるだけなのに。最近、また事故って予定とかいけなくなってしまって家にとじこもりがちだからまたうつうつときてしまっているのもあると思う。だけど、なんであんな最低な男が簡単に次の女みつけてるのにひどいめにあったわたしはとことんうまくいかないんだろうというようなことを思ってしまう。いつかわたしにもしあわせはやってくるのかな。もうそんな想像もできなくなってしまった。仕事も不安定、なんでもが中途半端だなわたし。
でもなにかに力をそそぎこむような気力も気持ちもない。