晴れ。最近ひどくねむたいそしてつかれる。でもがしがしはたらいてるとまた消化できたような気持ちにもなる。事故ったり気になるひととうまくいかなかったりまたそういうところからなぜかトラウマみたいなのがよみがえってきてしまっているし目の前にはまた連休があってまた家にとじこもっていたりしたらうつうつとなってきてしまいそうなのが不安で仕方ないけれどこういう自分の中のもやもやたちとは結局自分がたたかって消化していくしかない。不安やいろんな気持ちはいろいろかかえているけれど今のわたしには絶望みたいなものだけじゃないし明日にもあさってにもたのしみはある。できるだけたのしいことで気持ちをうめていって悪い感情を事柄を消化していきたい。