晴れ。はてなブログ、のせられたので写真は主にはてなブログでします。たぶん。日は健康診断で会社を休んだ。体重が精神的なせいかやせてってる。だけどなぜか身長が2cmのびてた。なのにウエストはふえたかも。なぜに?昨日はバーベキューにめだかの学校へいってきた。しってるかおとしらないかおと。だけどまだ気が晴れなかった。そのかわり、ネットで似たような境遇の女の子としりあった。そのことやりとりしてるうちにかなり気持ちがすくわれた。まだ完全ではないけれどおなじような傷みをもって共感できるひとがいるっていうことって本当のところでわかってもらえるような気がしてすくわれた。彼女のほうがきっとわたしより苦しいと思う。わたしもすこしでもすくってあげることができたらと思う。彼女もちかくに住んでたら会って話ができるのにと思った。写真を撮りたいのに撮れる機会はあるかもしれないのに撮れていない。気持ちがついていけてない。だけど前に進んでいかなきゃ今のわたしとはかわっていかなきゃ。ふと、なにかあたらしいことをしたいと思った。すきになれてうちこめるもの。それが写真以外になにかかはまだうかばないけれど。