晴れ。風邪をこじられたみたいでここ三日ぐらい熱だしたりだるかったりしている。肌のぼろぼろは昨日、皮膚科へまたいってきてすこしはひいたけどくすりのせいか顔は黒ずんでるししみがあらわれた気がするしそしてまだまだなかんじ。病は気からで気は病からのせいかここにきて精神的にもまたどんどんだめになってしまっている。元彼とどうこうなりたいのじゃない、彼だけがしあわせになるのがゆるせないだけ。なんであんなふうに笑いながらかんたんに婚約破棄したひとがしあわせになれるの?ほんとにそう思う。また悪循環のように心身共にぼろぼろでこっちはしんどい毎日を送っているのにむこうにはきっともうすでに過去のひとか忘れたひとでしかなくて今たぶん毎日きっとしあわせに暮らしている。これだけ憎らしいとわたしの生霊みたいなのがあっちについてるかもしれないなと思うくらい。ほんと早くあのひとよりもずっとしあわせになってさっぱり忘れるかどうでもいいひとレベルになってほしい。きらいで忘れられないのもきつい。共通のしりあいのinstagramでいつか彼の結婚をしってしまうかもしれないからフォローはずそうか今日までまよってたけどちゃんと目にしたほうが区切りつくかもしれないしこのままにしておこうと思う。なおさら精神的ダメージをうけてしまうかもしれないけどわたしってそういう人間だ。自分から痛い目にあおうとしてしまうときがある。でもはっきり白黒つけたい性分なのでどうしようもない。結婚するのにも結婚しても失敗すればいいとかどうしても思ってしまう。でも気持ちはどうしようもない。そこまでの傷を受けたんだから。