雨のちくもり?あいかわらず心身ともぼろぼろ。なおってるのかわるくなってるのかさっぱりわからない状態。精神的には熱だしてたときよりはすこしはましかもしれないけど考えないときがない。ネット上に彼の名前をみかけないのはいよいよ結婚の準備でいそがしくなったからかとか考えてしまう。やっぱり予想どおり来週結婚するのかもしれない。そういうときだからやっぱりざわつく気持ちがとれるはずがない。あのひとと結婚したかったとかそんなのはもうない。たぶんわたしたちはあのまま結婚してたらあのとき衝突しなかったとしてもいずれ衝突して破錠してたと思う。あのときじゃなくてもあんなキレたり気持ちが冷めたらあんなに冷たい非常な態度をされるのはもうごめんだ。ひとはそんなに根本的にはかわらないと思うしあれも本性だと思うからああいうこわい部分をもったあのひとをもうわたしは必要ない。考えてみたらはじめからなるべくちかよりたくないと思っていたしなにかが間違っただけの話だ。それですまされることにできなくなってしまったけれど。ラストシンデレラみてたら自分とおなじような状況になっていてでもそんなときほかにも自分をすきでいてくれるひとがいていいなあと思ってしまった。それが藤木直人ならふらふらいっちゃうかもしれんわな。あのひとよりもずっといいひとに出会ってずっとしあわせになりたい。あのひとがあのこと一緒にいるときにでくわしてももっとずっといいひとと一緒にいてけって感じで鼻でわらいたいし見下してやりたい。すくなくともあのときよりわたしはいくらかやせた。もう今はいろいろとぼろぼろだけれど元気になったら今だからできることとか自分みがきとかしたい。なんでも自由な今だからできることってきっとある。