たぶん晴れだった。あ、でも雪もふってた。最近すきなひとと会えてない。恋愛として成立してないからあたりまえなのかもしれないけれどおなじ会社なのに勤務形態がちがうから会えてない。仕方ないけどああ今日もやっぱりきてないなとわかると残念に思う。アプローチされてるひともいるのになんであのひとなんかなあと思う。別に中身も外見もいいって思うわけでもないのに。アプローチされてるふたりのうちのひとりのほうが性格はきっといいと思う。でも恋愛対象としてみれてない。もうひとりは興味もないけれど。だけどすきなひととうまくいく予感がしないからほかに目をむけなきゃいけないと思って簡単に切ることもできないでいる。もうあんなふうに無理してすきになって裏切られて失敗したくないのに。相手にも失礼なのかもしれないし。まあでも別に二股とかじゃないし。長いこと会えなくなってくるとまた不安がもたげてくる。結婚するかもしれないと思ってでも気のせいだったんだろうなと思ったことがやっぱり結婚するんじゃないかとまた不安になってきた。それでいて気にしてるふうなあんな態度をみせてくるの?とか思ってしまうけどそれは会社でわたしだけが女だからなのかもしれない。三月のあの日がくればそのうちわかる。たぶんしりたくなくても。だから今が不安定だ。そしてほかにも気になることがある。でもつきあったりしないかぎりわたしの口からはきけない。そんな不安定なかんじで希望がみえないからやっぱりかわらず出会いの場にも出向いてしまう。うまくいったらそういうすべて全部たちきるのに。なにかをひきよせてるのか不思議なことにふたりから連絡くるのはいつも同じ日の似たような時間。ついでにこのまえはあっという間におわった元彼からも同時間帯にきた。その内容がひどいもので関係をせまったような内容だったのであんなに簡単にすてたくせにと怒りにふるえて今まで連絡がきてもほっといただけだったけどそのあと即効でブロックした。やっぱりわたしは男の見る目がないんだと落ち込んだ。すきなひとももしかしたらそういうひとなのかもしれない。同じ会社だから手をだせないだけで。プライベートの彼はしらない。そんなにいいひとでもないんだろうなと思ったりもする。だけどいいひとだからすきになるってわけじゃないからどうしようもない。立場的にもわたしからはぜったいいえないし気持ちをあらわすことも許されないような気分になる。そんなのでうまくいく気がするわけがない。

バレンタイン、ちょっとあげたかったな。でもきっとむりだろうな。