晴れ。とりあえずひなまつりだ。なんかいまだになんなのかなあと思うけど週明けるとすきなひとでもよそよそしくしてしまう。ひとみしりてきななにか。彼もなんとなく気にしてくれてる気はしている。でもそれがどういう気持ちからくるのかはわからない。石橋たたいてたたいてようすうかがうことしかできない。もしかしてわたしのかんちがいなだけかもしれないけどもしもおたがいに意識していてもこのままずっと平行線なのかもなあと時折思う。ぐうぜんに彼のおかあさんと以前一緒にはたらいてたことがわかってから少し距離はちぢまったかのように思う。でもそれがなんだか恋愛からはなれたともだちとか仲間意識になったのかもしれないと思ってしまう。このままかなわないのもなやむしかなってもなやみそうだしどうしたらいいんだか。でもかなってほしいよなあ。