晴れ。わたしの髪型がこけしみたいになってからすきなひとがみょうによそよそしいように感じる。ただ夜勤がつづいてつかれきってるからなだけかもしれないけど。なんかでも昨日も今日はさらにいらついてるようなきげんわるいような感じに思えた。わたしよりすごく年下なのにきげんわるいときこわいって思ってしまう。声かけづらい。ほかのひとにいってる言葉でもきつかったりしてこのひとけっこうくせあるよなあとかあんまり性格よくないんてなとか思ったりもするのにほっておけなかったり気になってしまうのはなぜなんだろう。でもさすがに今日はなにかをわたしにたのむたびにあたまにひまならをつけるからいらっとしそうになった。まあまちがいなかったんだけど。まえはもうちょっとやさしかった気がする。だからもしかしてよく思われてる?と思いかけてもすぐ打ち消されるようなことがおきたりする。病気のこともやっぱり引っかからないことはないし中身とかもこのひとをすきじゃなくなったほうが都合いいなあと思ったりもする。今日もなんだかがっかりというか気持ちがさめたりしてもういいやほかのひとさがそうと思ったりしたのにそれでもどこかで気にしていてさがしている。先週行った飲み会でこのなかではこのひとがいいなと思ったひととはちがうけど意外なひとに気に入られてごはんにさそわれた。もしも髪型がかわったくらいですきなひとによそよそしくされてるんなら髪型かわった今で気に入られたひとのほうがいいなあなんて思ったりして。あたまでは。

だけど気持ちがコントロールできんのよなあ結局は。わたしも彼も単純なのかごはんたべるときげんがなおるというか午前中よりあたりがやわらかくなった。でもさそわれたひと、ぜんぜんわるくないしごはんいくもんね。すきなひとは感情の波があるからつきあったりすると苦労するかもなあとか思ってしまうところもある。ひっかかるところがいくつかあるしなにより会社のひとだからふみこめなしそこだけみて期待かけてたりできない。でもごはんにさそってくれたひともだいぶ年下でわたしの年をわかってないしそしてそんなにそのことしゃべってないからみんなと連絡先交換したときにほかのことまちがえたんじゃないかって気もしてしまう。今度会ったときに人間違いであってがっかりされたらどうしよという気持ちけっこうある。

なんかわたしたまってるんだろうなあ。いもうとにもまたいらついてるし長々とひさびさ書いてしまった。

でもあのひとあいさつしてくれるようになったんだよなあ。はじめはぜんぜんしてくれなかった。最近はあのひとだけあいさつしてくれることもけっこうあるくらい。今日もちゃんとしてくれたし。そんなこんじで気持ちがあがったりさがったりあっちいったりふらふらしている。ほんとなるようになるしかないような自分でも気持ちがどこにいきつくのかわからなくなってきてる。