雨や晴れ?今日はなんかよくない日だった。70歳すぎた会社のじいさんがやたらむかついた。ろくなことしない。そしてほんとに彼の忙しいというかの時期だからかわたしがこけしになったからか今日もなんかつめたいというかよそよそしいというかまえのようなやさしさがなかった。だからかわたしもわたしでまだ気にはなるけどもういいやという気持ちもふえてきている。もともとあまりがらもよいかんじでもないし感情の波がはげしくみえるしとかつきあっても苦労するかもと思ってたひとだからすきにならないほうが都合がよい。わたしの気持ちが完全にさめたらもう問題はないんだ。ほかにごはんにさそわれてるひとのほうが印象はずっといいしほかにも今日は男ともだちから紹介の話がきた。いくらか年上だしなんか土地とか財産がある家の長男らしいからなんかめんどくさそうで気がいまいちのらないけど。そんなかんじだしこれからもいろいろと予定はあるし出会いはないことはない。会社のひとたちで大阪に野球を見に行く話があってまよったけど肌の治療してることもあったしすきなひとのことも半ばどうでもよくなってきてことわった。まあそのまえにもうひとりの女のひとがいかないっていったのが理由だけど。目先にある飲み会にはいくけども。またあのひとをすきになってったりするのかな。今日はあのじじいのせいでもうそれどころじゃない精神状態だったのもあるけどたしかに髪型でわたしはかわるけどなんかほんとにそれが原因で態度がかわるならほんとその程度の男でしかないってことだ。

そんな男ならべつにひつようないってことだ。あのひとがもしわたしに気があった時期があったなら今の態度はわたしが気があることをわかっててできる態度なのかなんなのかさっぱりわからない。あーでもちょっとなにかかわってきたのこけしになる直前ぐらいかもしれん。わたしになれてきたってことなのかなんなのだろう。とりあえずわたしもこのまま気持ちがさめてほかのひとをすきになって順調な恋愛ができるとしたらそれはそれでいいのかもしれない。