晴れ。この時期はいつも一度は体調がわるくなる気がする。それでなのか調子がわるくなってる。おとつい、おふろあがる直前くらいに具合がわるくなり脱衣場でしばらくうずくまっていた。昨日はあるひととデートした。それでもあとのほうにどっとつかれがでてきて今日は仕事がえりに調子がわるくなってきた。でも明日やすみだしでもあそびにいくし。それよりか自分が自分でわからなくなっている。すきだったひとをきゅうにさめてきたとはいえ、きのうデートしたひとにすこしひかれてきているかもしれない。飲み会でしりあったひとだけれど飲み会でこの中ではこのひとがいいなと思ったひとは別のひとだったのに。なんとも思ってなかったけどわるくないなと思って会ってみた。そんなかんじだからすごいひかれるとかすごいときめきがあるわけじゃないけど今までたてつづけにろくでもない男と出会ってきたからか誠実さやさしさみたいなのがしみるというか。もうよわってきたのかな。こういうひとといるのがいいかもしれないなと思うのは今だからかもしれない。それでいて全然いやでなくて居心地もわるくないしこれくらいがいいのかもしれないとなんとなく思ってきている。ただ、みょうにしゃべりすぎてしまったからいちおう次のさそいみたいな話をしてくれたけれど相手がどう思っているかわからないしまた今回もわたしはだいぶ年上で今回は歳をまだいいだせていない。思ってる以上に年上だと思うからいったとたんにひかれるんじゃないかとすこしこわい。でもいわなきゃいけない。でもやっぱりこわいから次のさそいがきたときにメールでいおうかと思う。それでもっていってくれるなら会いにいきたい。相手のことをまだまだぜんぜんしらないけどいい方向にむかったらいいなあと思いかけてるのがふしぎ。自分の心の変化がふしぎと同時にほれっぽいというかあほだなあとも思う。ただこういうことがあるとわたしはまだひとをすきになれるんだなあと思えたりもする。すきなひとへの気持ちはどうなるかわからない。でもあのひとといるより今のひとをえらんだほうがしあわせなんだろうなあとなんとなく思う。