くもりだったのかどうか。最近はとくになにがあったってわけじゃないのにあがりさがりがはげしい。またもやPMSの時期だからなのかもしれない。原因はちゃんとあるけど。ともだちのことやずっと気になっているひとのこととか。4月に出会ったひととあいかわらず進展もないままずっとなんとなくつづいている。それはすこし前に一緒にいったフェスの約束があったからで。一緒にいってやっぱりこのひとといると居心地いいなと思ったし気になってる気持ちにはかわらないし前よりはすこしなかよくなれた気がしてうれしかったけど彼はあいかわらず敬語だしたのしかったさえなにも気持ちは伝えられていない。わたしのことは音楽仲間としかみてないのかもしれないと思ったりする。フェスがおわってもうわたしから連絡しばらくするのはやめようと思っていたらまあ、いつものようにありがとうございましたという内容のメールがきた。フェスの余韻があったからかメールをもらった翌日もずっとつづいていて流れでなんとなくCDの貸し借りをする約束を結局しちゃったりした。でも共通のしりあいがいる場にさそったら飲み会があるから、といってことわられた。その飲み会っていうのが合コンだったらわたしにはっきりいえるのはわたしに気持ちがないってことなんだろうなと思ったらなんとなくへこんだ。わたしだったら相手に気持ちがあったらそうでなくても誤解されるような飲み会っていういいかたしないから。会社のだったら会社の、っていうしもし合コンだったとしても用事があってとかいうと思う。そんなささいかもしれないことでももやもやしてしまうからどうしようもないんだけど。じゃあ、また都合のいいときに、といってそこから連絡する気がおきない。結局、いつもわたしからさそうようになってしまうのがいやだし相手に気がなくてもがんばろうという気力までわたしにはない。今までがつがつくるようなひととばっかりつきあってきたから自分ががんばらないけない立場になるとどうしていいかわからないしいつもうまくいかない。でも逆の立場になるとがんがん積極的にいけるひとは相手の気持ちを気にしないでいけるひとだってことだからと思うとそうなりたいとも思わないけど。いもうとにいらっとしたり仕事でいらっとしたりともだちにいらっとしたりそういうのもある。5月〜7月ってここ何年かあんま精神的によくないような気がする。あのくそ男のことは彼とフェスにいったことでまたようやく薄らいできた気がするだけまだ救いだけど。あんな男、ほんともう金輪際二度と会いたくない。