くもりかな。いろんなことがあったりなかったり。すきなひとやちかづかれるひともめまぐるしくかわったり。今、これといってすきなひとはいない。かいしゃのひとも恋愛としての意識はほとんどなくなったし一緒にフェスにいったひとも気がついたらたまに連絡してそしたら返事がくるだけで会うことはなくなった。こちらから連絡しないと連絡にはならないしたぶんわたしが完全にやめたらもう会うこともないんだろう。わたしももう気持ちがなくなったのでさそうこともしない。そんな中でも出会う場所にいってるから連絡先とかは聞かれるしそのときそのときごはんとかにさそわれるひとはずっと誰かいる。昨日もデートしてきたところ。でも別に興味もないし彼も一度ごはんいったらもういいんじゃないかと思う。きのう、わかれてからむこうからも連絡ないし。だから出会いがないわけではない。でもこれといってすきなひともできない。別に波打つことがあったりつらいことはないのはいいけどひとつこまったことがある。七月に異動してきた10歳年下の男の子からつきまとわれてる。目の少し先の席にすわってるぐらいだからじゃけんにもできないし異動してきたばかりだから仲良くなっておきたいのかなあと思うところもあったので一度ごはんにいった。でもその一度でも少しきけんなかんじだった。抵抗して未遂にはおわったけれど。とりあえずかわせたと思ってたら次のさそいがきた。なんとなくかわしてもう彼もあきらめたかなと思った矢先、また彼が外からごはんいついくかの連絡をしてきた。やさしいししゃべりやすいし一緒にいてもたのしくないわけでもないし見た目がきらいなわけじゃない。だけど、ひとつ、結婚している。独身だったらたぶん全然よかったけれど既婚者であるって以上そういうわけにはいかない。やっぱりそうやってがつがつこられるとそれでいやじゃないとなんとなしに意識してしまう自分がいる。でも、そういうの無駄なことでしかない。リスクも大きい。少人数の事務所の中にいるからきつくつきはなすこともできずそうするとがんがんくるしこまっている。あーむだな悩みで時間。