晴れ。つい最近、気になるひとと飲み会をした。それまで毎日のように何時間もやりとりしてて思わせぶりなこともいわれてて途中まで浮かれていた。でもとちゅうで男友達に偶然聞いちゃって飲み会おわってちゃんと聞いて彼が結婚してることをしった。わたしはそういうのにがんばって区切りをつけるいつも。もう好きかもなあと思っていたし彼にも気持ちがばればれでそれでいて職場でかおをあわせるのでなかなかにきつい。最後に会った時に気持ちをぶちまけてしまったようになってしまったし彼が気持ちをしりながらほかのひとをおしつけようともしたのでいやな気持ちになってしまって思ったことをストレートにいってしまったからなおさら。でも昨日今日とかおをあわせたけどすごいいい笑顔をするのでなんでかなあと思いつつやっぱり切り替えられなくなりそうになる。思わせぶりのことを何度かいってきたけどそんな気はさらさらないだろうしわたしも彼があわよくばというかんじになったとしてもいくらすきになってもぜったいどうこうなるつもりがない。奥さんと別れたりしないかぎりは。だからはやくふっきらなきゃいけないんだけどやりとりをぱたんとしなくだっただけでもただたださみしい。かおあわせるかぎりわすれることもできんしなあ。結婚してるのにほとんど毎日あっちから連絡があったのはどういうつもりだったんだろ。わたしのことを気に入ったらしいほかのひとをすすめてくるのにちょっとジェラシーとかいってみたり。ほんとうに彼のことがわからない。